SSブログ

『網棚』が好き。 [こだわり]

いけばなのお稽古からの帰り道、
電車の『網棚』が大活躍します。

帰宅ラッシュの時間に丈の長い花材を持ち帰るので、
抱えて乗ると周りに迷惑がかかるし、花に傷が付いてしまうのも心配です。
そこで『網棚』に花材を寝かせると、安心して持ち帰ることが出来ます。


先月のお稽古の帰りに、
いつものように花材を『網棚』に置いていると、
目前のつり革につかまる男性の手に、リュックサックが。
数駅先で乗客が減ったと同時に、『網棚』の花材の隣りにリュックを置いておられました。

自分が『網棚』を占領していたことを反省しつつ、
リュックが邪魔にならないように持っていた、男性のマナーが美しいと思いました。

手荷物が場所を取るのは仕方ないので、
少しでも周りを気遣える人でありたいと思います。

さて、今月は『網棚』を使おうか、どうしようかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『運河』が好き。『脇役』が好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。