SSブログ

『責任』が好き。 [手作り]

今日、修理に出していたOSSANが帰ってきました。

OSSANとは、靖工房さんの手がけられた木工作品の名前で、
過去にたくさんの仲間を我が家にお連れしています。
→タグ OSSANを参照

今回はヒゲが片方取れてしまい、取れたヒゲも紛失してしまいました。
靖工房さんのHPを拝見すると、修理を受け付けておられるとのことで、
先日修理依頼させていただきました。

帰ってきたOSSANは、少したくましいヒゲになっておりました。
返送用切手代を負担すれば、修理代は無料とのことでしたので、
これからも安心して連れて歩けます♪


さて、以前(勝手に)宣伝していた「OSSANファミリー展」の様子を、
遅ればせながらご紹介します。
神戸・元町の6wordsさんでの作品展示、拝見するのは二年連続でした。
DSCF4119.JPG


店内の一角にOSSANコーナーが。
昨年は「水兵OSSAN」が乗った船が停泊していた場所に、
OSSANファミリーが雛飾りさながらに並んでいます。

上段から、ストラップOSSAN、(新作)、OSSANとYOMESAN、(新作)。
DSCF4110.JPG

新メンバー(新作)は、動物たちと「海のOSSAN」と「山のOSSAN」でした。
DSCF4116.JPGDSCF4117.JPG
DSCF4112.JPG


今回は「海のOSSAN」と「山のOSSAN」を、連れて帰りました。
(撮影場所:Cafe Cami

海のOSSAN。
DSCF4124.JPG

山のOSSAN。
DSCF4125.JPG

帽子。(本業はカードスタンドなので、乗っけてるだけです)
DSCF4127.JPG

帽子を取り替えてみました。
DSCF4128.JPG


自分の作品に『責任』を持ち続けてくださる、靖工房さん。
素敵です☆



それから、先日ブローチを割ってしまったところ、
作者の方に修理していただきました。
こちらも作品に『責任』を持ってくださいました。
ご厚意に本当に感謝です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。