SSブログ

霜月の二 『小さな世界』 [手作り]

久しぶりに写真ありで、ブログ更新したいと思います♪

今週18日から、大好きな作家の一人のキイロノハサミさんの作品展が始まりました。
初日に伺いましたが、どんどん新しい表現に挑戦されていて、
本当にすごいです!

キイロさんの作品展「しろいかべに なにかざる?」は、
神戸・花隈のギャラリープチポワンさんで23日(土・祝)まで開催中です。


さて、ここからは前回の作品展の様子を、書きたいと思います。
(まだ私がケガをする前の)今年6月のこと。
神戸のツバクロ雑貨店さんで「こびんをたくさんつくりました」が開催されました。
DSCF4662.JPG
DSCF4663.JPG

ツバクロさんの店内の一角で、キイロさんの作品が展示販売されていて、
伺った当日はキイロさんのチョッキンデー(在廊実演日)でした。
いつもお洒落なキイロさんのいでたちも楽しみです。
DSCF4664.JPG

いつもの作品展では、DMハガキの原画が額装展示されているのですが、
今回は新たに製作されたそうです。
DSCF4665.JPG


コンパクトな展示スペースの中に、たくさんの作品が並んでいます。
ひとつひとつじっくり拝見していると、自分がすごく大きくなったような錯覚が・・・。
DSCF4667.JPG
DSCF4668.JPG
DSCF4672.JPG
DSCF4673.JPG
DSCF4674.JPG

DSCF4670.JPG
DSCF4671.JPG
DSCF4666.JPG

キイロさんの販売作品の中には、ポストカードやピンバッジにストラップなどもあります。
誰かに出そうと買いためたポストカードは、
かわいすぎて(!)すべて自宅にあるのです。。。
DSCF4669.JPG


キイロさんの作品の中で、自分へのごほうびで購入したのが、
神戸・西元町のSaita! Saita! さんで出会ったキャンバスに貼られた切り絵です。
(6×4センチの小さなキャンバスです!)

どんな風に飾ろうか考えて、こんな感じになりました。
木製ケースにアンティーク調フックを取り付けて、作品を掛けています。
(ちなみに、100円ショップで調達しました)
DSCF4693.JPG

今回の「しろいかべに なにかざる?」の会場には、
ひと回り大きな(でも、小さな)正方形のキャンバスに貼られた、切り絵作品が販売されています。
どんな風に飾るか、嬉しい悩みが生まれそうですよ。


改めまして、キイロノハサミさん作品展「しろいかべに なにかざる?」は、
今月23日(土・祝)まで、神戸のギャラリープチポワンさんにて開催中です。
写真を撮らせていただいたので、またご紹介したいと思います。

キイロさん、毎回撮影・公開させてくださってありがとうございます!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。