SSブログ

長月の一『脱皮』 [頭の中]

おかげさまで、ギプスが外せました。
すでに一週間経ちました。
リハビリを始めていますが、骨の再生にも影響なく、順調な回復です。
長期戦を覚悟していたので、嬉しい誤算?でしたが、
リハビリこそ長期戦になりそうです。


ギプス装着で手首や指に負担がかかっていた分、
衰えた筋肉をほぐしたり使ったり、
固まった関節を元通り動かせるようにするのに時間を要します。
しかも、時間がかかるほど完全に回復できない可能性もあるので、
ここからが正念場です。

この一週間は、クリニックでのリハビリと、自宅でのリハビリ三昧でした。
(息抜きもしてましたが♡)
今週も引き続き、より一層のリハビリが必要です。
日常生活で積極的に右手を動かしたり、力をこめて指を曲げ伸ばしたり、
筋肉痛に負けずに頑張りたいと思います。


不自由さや痛みに耐えてくれる右手に感謝…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。