SSブログ

『和田岬』が好き。 [美味しい物]

今日は「ワダミサキ一日カフェ」に行って来ました。
企画に携わっておられるSujahtaさんは、
忙しそうに飛び回っておられました。

カフェの場所は毎月変わるようで、
今月は『和田岬』にある、淡路屋さんの隣りの「淡路屋となり」という貸しスペースでした。
DSCF0468.JPG

手書きの看板が目印です。
DSCF0469.JPG


まずは、靖 工房さんの作品を拝見。
DSCF0463.JPG

さまざまな作品がある中で、『木工作品』好きの私が一目ぼれした、
OSSANの皆さんです。
DSCF0464.JPG
DSCF0465.JPG
DSCF0467.JPG

今年の2月に開催された「神戸OSSAN展」でポストカードを購入していたので、
作者ご本人とお話もできて大感激!
今月末からはOSSANが大阪に上陸するそうです。要チェック♪


続いて、LIVE COFFEEさんの淹れたてコーヒーをいただきました。
プロ仕様のコーヒーが、お財布にやさしい1杯100円。
酸味の少ない、私好みの味でした。
DSCF0456.JPG

こだわりの元町ブレンド。
DSCF0457.JPG

コーヒー豆の卸売屋さんのLIVE COFFEEさんは、
ワダミサキカフェと、LIVE COFFEE(月末のみ)でコーヒーを淹れてくださるそうです。
浅い知識の私にも分かりやすく、丁寧に語ってくださったLIVE COFFEEさん。
帰り道にお店の場所も確認したので、自宅用のコーヒーを買いに伺う日も近いかも♪
DSCF0472.JPG


少し遅れて到着されたのは、めがねかふぇさん。
見た目もかわいいお菓子たちを残して、慌しく帰って行かれました。
元町?のお店でも購入できるらしいのですが、
お店の場所をご存知の方は、すいかまでご一報ください。

DSCF0460.JPG
左から、バニラクッキー150円、ハリネズミ「一ぴき」80円、プチガトーショコラ&バターサブレ150円。
安すぎ☆

2杯目のコーヒーと共に、ハリネズミををいただきました。
すんごいサクサクして、美味しかったです。
(残りの2種類のお味は、こちらでどうぞ♪)


この他にも、とっても親切なセレクトショップcliviさんの洋服や、
切り絵のトダユカさんデザインのコーヒー缶に、
花のリース、レトロな雑貨などが販売されていました。
「色気より食い気」の私は、素敵アイテムの写真も撮らず、失礼いたしました(汗)

そんなこんなで、大満足で我が家へ自転車を走らせたのでした。
すでに筋肉痛が・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。