SSブログ

『菓子パン』が好き。 [美味しい物]

5miche(サンクミッシュ)さんに、パンを買いに行って来ました。
お店のかわいい目印は、頭上と足元に。
DSCF0485.JPG
DSCF0486.JPG


店内は、とても温かくて居心地のよい雰囲気です。
パンや焼き菓子だけでなく、素敵な空間も作っておられるのかも。
DSCF0484.JPG
DSCF0483.JPG
DSCF0482.JPG
DSCF0481.JPG


今日のお目当ては「クリームパン」。
先日、テレビ番組でも紹介されたパンです。
売り切れを覚悟していましたが、無事に購入できました。
DSCF0479.JPG

もう一つは「メープルフレンチ」。
隣にあったキャラメル味と悩みましたー。
DSCF0480.JPG


で、自宅に戻って早速いただきました。
まずは、温もりの残っている「クリームパン」から。
DSCF0489.JPG

パン生地は軽めのブリオッシュのような風味。
クリームはあっさりして、なめらか。
バニラビーンズも感じるので、ゆるめのバニラアイスみたい。
生地とクリームの境目を感じない一体感です。


続いて、「メープルフレンチ」。
「(たぶん)ハードトースト」の一番端の部分を使っておられます。
DSCF0490.JPG

玉子液(?)がたっぷりパンに染み込むと、トーストが途中で折れちゃう場合があるし、
折れないけど染み込み不足だと、パンの味が勝ってしまいますが、
こちらは片面がパンの耳なので、最後まで食べやすいです。

その証拠に、普通に食べてたトーストの断面が、↑自然と元に戻りました~!
このパンの弾力があってこその「フレンチトースト」なんだと思いました。
パンとメープルシロップが、一度にきちんと味わえるお得な一枚です。


他にも紹介し切れないくらいの、美味しいパン・スイーツ・ジャム・焼き菓子・サンドイッチが盛り沢山♪
新作の情報はお店のブログでも紹介されていますが、
ぜひ直接5micheさんに足を運んで、いっぱい悩みながら買ってくださ~い!
(真剣に悩んでる私に遭遇したら、声を掛けてくださいね♪)

DSCF0491.JPG
DSCF0494.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。