SSブログ

『誠実』が好き。 [美味しい物]

昨日の土曜日は、北野マルシェに行って来ました。
パン好きの友達から、「otimoさんのパンを食べてみて♪」とオススメされて数ヶ月。
しばらく出店を休止されると知り、慌てて会場に伺いました。

農家さん直売の野菜も気になりつつ、
念願のotomoさんのブースで、コーヒー豆とパンとご対面。
DSCF0517.JPG
DSCF0515.JPG
(あ、パンの写真が中途半端だ・・・。)

残念ながら、その場でコーヒーは飲めませんでしたが、
パンを購入して、少しお話もさせていただきました。
今度お店を持たれるそうなので、コーヒーとパンを食べに伺いたいと思います。

で、自宅に戻って、コーヒーとともに買ってきたパンを食べました。
右側に写ってるライ麦バナナ生地のパン(チョコ入り)です。
DSCF0516.JPG

断面はこんな感じ。
DSCF0518.JPG

味覚がお子様の私は、酒粕酵母の風味にやられてしまいましたが、
otimoさんが書かれていた通り、おやつパンです。
それも「大人味」の。
国産や有機の材料にこだわっておられるのが、パンの味からも伝わるようです。


さて、ワダミサキ一日カフェで買ってきた、めがねかふぇさんの焼き菓子。
残りの2種類も食べてみました。
DSCF0478.JPG

まずは、左側のバニラクッキー。
口の中で、ほろほろとほどけます。
一つ食べるたびに、目を閉じて余韻にひたりたい甘さです。

右側のプチガトーショコラ。
プチだけどプチじゃない。しっかりチョコが主張してます。
バターサブレは、バターの風味がしっかり効いてます。
「ハリネズミ」はサクサク、バターサブレはザクザクって感じ。

小さな焼き菓子の中に、たくさんの手間と愛情がつまっていました。
あー、どこで買えるんだろう。おいしかったなぁ。


最後に、おとといの金曜にSaita! Saita!さんで飲んだ「本日のミックスジュース」。
DSCF0513.JPG
DSCF0514.JPG

氷じゃなくて、凍らせたフルーツの入ったジュース。
もちろん美味しかったです♪


あのパンも、あのクッキーも、あのジュースも、
みんな『誠実』でやさしい味がしました。
シンプルだけど、材料にこだわりがあって、でも主張しない謙虚さもあって。
作った方の顔が見える食べ物って、いいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『職人』が好き。『運河』が好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。