SSブログ

『職人』が好き。 [手作り]

NHK総合で放送されている「仕事ハッケン伝」。
今回の職業は、木工おもちゃ職人。
『木工作品』+『職人』、嬉しすぎです。

芸能人の方が真剣に憧れの仕事と向き合う、この番組。
仕事の難しさと楽しさを教えてくれます。
今回は感動して泣いちゃいました。
『職人』さんって、素敵です。


昨日の余韻を引きずっていると、外出先で『職人』さんに出会いました。
商店街の工房で『木工作品』の制作・販売をされています。
この偶然に感謝して、何か買おうと思いましたが、
時間をかけて選ばなくては作品に申し訳ないので、今日は断念。。。

その帰り道にあったお地蔵様の小祠。
震災を別々に乗り越えた二体のお地蔵様が、並んで鎮座されています。
あとで分かったのですが、横の立て札は先ほどの『職人』さんの手によるものでした。
『職人』さんって、やっぱり素敵です。
DSCF0505.JPG

タグ:職人 神戸 木工
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。