SSブログ

『OSSAN』が好き好き。 [手作り]

先日、神戸・岡本の日本茶カフェ「一日(ひとひ)」さんで2月17日まで開催中の、
靖工房さんの作品展「木のもの、と。」に出かけて来ました。
水兵OSSAN・たこ焼きOSSAN・フルーツOSSAN・オッサンタに続く、
新たなOSSANとの出会いにワクワクです♪

130201_152854.jpg



さて、初岡本。
お店の裏側に行き着いてしまいましたorz
130201_152137.jpg

フェスティバル通りに面した階段を上がって、いざ一日さんへ。
130201_152219.jpg


お店のドアを開けると、おなじみのOSSANや、新たなOSSANが。
今回は食具も多数並んでいます。
130201_152917.jpg130201_152940.jpg130201_152953.jpg130201_153008.jpg


店内のあちこちには、OSSANやYOMESANが。
お気に入りのアングルはこちら。
130201_153203.jpg


さて、ひとしきり撮影させていただいた後は、
久々にゆったりと日本茶を満喫。
注文したメニューは・・・。
130201_153018.jpg

幸いな事に、ケーキを注文した最初の客でした。
ヒゲの色も選ばせていただき、ラッキー♪
130201_152814.jpg


バナナケーキのマシュマロフォンダンがけのOSSANを、
薦めていただいた「かなやみどり」と共に。
もったいないけど、いただきま~す。
130201_153626.jpg130201_154039.jpg


3煎目のお茶をいただく頃には、お店の方との話に花が咲き、
さらにOSSANチョコも注文。
130201_161526.jpg


なんやかんやで、楽しい時間を過ごせました。
もちろん、ケーキもチョコもお茶も、素敵なマリアージュでとても美味しかったです♪
良い気分でお店を後にしました~。




あれ、新たなOSSAN買ったっけ?



その日の夕方は、酒かす汁の付いたお食事をいただきに戻り、
無事にOSSANを我が家にお連れしました、とさ。
130201_184024.jpg


タグ:OSSAN 日本茶
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。