SSブログ

『誠実』が好き好き。 [美味しい物]

ずっと行きたかったお店に伺いました。
伊丹にあるotimoさんです。
イベント出店されていた時に、お目にかかっていましたが、
半年以上たって、ようやく念願が叶いました。
(○○ちゃ~ん、行って来たよ~!)


行きは伊丹市バスの51系統に乗って。
阪急伊丹駅から3つ先の停留所で下車です。
ちなみに「前乗り先払い・後ろから降車」で、PiTaPaでも支払えます。

事前にGoogleアースでご近所の風景をチェックしてたので、
迷わずにお店に到着できました。
DSCF2022.JPG

目印は頭上にも。
手作りの看板が下がっています。
DSCF2023.JPG

入り口横の黒板以外に、立て看板も完成したそうです。
DSCF2025.JPG


店内の様子はお店のブログで確認していただくとして、
(撮り忘れました・・・)
ご自身とお友達で改装された店内は、
天井から吊り下がるモビールや、手洗い場の鏡のデコレーションなど、
至るところに細かなこだわりが感じられます。

店内でパンやコーヒーなどをいただく事ができるのですが、
外から中の様子が見えにくい分、落ち着く店内です。
小さいお子さんが遊べるスペースがあって、
子供連れのお客さんも多いようです。
テーブルでお絵かきした名残も残っていましたよ♪


さて、otimoさんの昼の部には、ランチ営業の日とパンの日があります。
わたしはずっ~とパンが食べたかったので、パンの日に伺いました。
天然素材にこだわったパンが、少しずつ店頭に並んでいきます。


いよいよ、いただきます!
テンションが上がりすぎて、商品名をメモするを忘れてしまいましたが、
あんパンとチョコレートパンです。
otimoさん自家焙煎コーヒーを、ぜいたくにもカフェオレで注文。
お好みで(おそらく「きび」)砂糖を入れて。
DSCF2026.JPG


パン生地のシンプルな味と、甘すぎないあんとチョコがぴったり。
コーヒーは酸味が少なくて好みの味です。
(コーヒー)7:(ミルク)3の割合も、ちょうどよかったです。
ごちそうさまでした。


まったりした気分で、お店を後にしようとしたら、
有難い事にご好意でお土産をいただきました。
「遠くから来てくださったから・・・」と嬉しい言葉と一緒に。
自宅でゆっくり味わいました。
ありがとうございました。
DSCF2036.JPG


帰りは伊丹駅まで歩いて戻りました。
下り坂だから、なんだか楽しかったです。
道しるべはこんな信号でした。
DSCF2027.JPG



その日は、自宅→京都→伊丹→苦楽園口→六甲→自宅の大移動だったのですが、
続きはまた・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。