SSブログ

『文具店』が好き。 [こだわり]

まだまだ、中崎町の街歩きは続きます。

ムロラボ」さんは、
庶民的な家が並ぶ界隈で、静かに異彩を放っています。

窓につるされた鉛筆の箱からは、『文具店』の気配が。
DSCF2388.JPG

店名を書いているのは、黒いマスキングテープ?
DSCF2389.JPG


行く前に想像していたのと、店内の雰囲気は全然違っていました。
窓の内側には、たくさんの植物の鉢植えが。
適度に日が当たる環境で、大切に育てられているのを感じます。
DSCF2381.JPG

(ちなみに「植物を好きな人に悪い人はいない」というのが、わたしの持論です♪)


店内を見渡すと、細部まで丹念に作りこまれた清々しい空間です。
昔懐かしい什器に並べられた、選りすぐりの文房具たち。
どこを見渡しても、文房具。
しばし見とれてしまいました。

うまく説明できない分、撮らせていただいた写真たちが語ってくれると思います。


DSCF2352.JPG

DSCF2353.JPG

DSCF2376.JPG

DSCF2354.JPG

DSCF2380.JPG

DSCF2355.JPG

DSCF2357.JPG

DSCF2359.JPG

DSCF2360.JPG

DSCF2361.JPG

DSCF2362.JPG

DSCF2363.JPG

DSCF2364.JPG

DSCF2365.JPG

DSCF2367.JPG

DSCF2371.JPG

DSCF2372.JPG

DSCF2385.JPG


本当に文具愛にあふれた空間でした。
文房具に敬意を払って接しておられる気がしました。

写真を撮るのに夢中で、お店の方とあまりお話できなかったので、
またゆっくり伺いたいと思っています。


最後に、我が家にお連れした文房具をご紹介します。
うまく使いこなせるか分かりませんが、
大切にしたいと思います。

DSCF2629.JPG

DSCF2630.JPG

DSCF2373.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。