SSブログ

『緻密』が好き。 [手作り]

中崎町ツアー(?)の最終地点は、雑貨店のJAM POTさん。
DSCF2392.JPG
DSCF2391.JPG

テレビ番組で紹介されていたannasさんの作品展を拝見してきました。
DSCF2393.JPG


刺繍作家のannasさんが「刺繍アニメ」に挑戦され、
セル画にあたる刺繍された布が額装展示されていました。
どの刺繍も『緻密』で丁寧でした。

後日、著作の発売記念の展示も拝見しましたが、
こちらの会場では作品の裏面も観ることができました。

刺繍に関する知識は乏しいワタシですが、
裏面の美しい仕上げを見て、だから表面も美しいのだと思いました。
(受け売りの言葉ですが)

細部まで気を配られた小さな刺繍は、大きな存在感を放っていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。