SSブログ

『告知』が好き。 [手作り]

のんびり更新しているうちに、終わってしまった展示がちらほら。
作家さん及びお店やギャラリーの方々に、改めて感謝とお詫びを。。。

そこで、まだ間に合う(!)素敵な展示を、全力で『告知』したいと思います。

一つ目は、神戸・六甲にある日本茶カフェ「いろは」さんで開催中の、
土屋美奈さんの作品展示です。

落ち着いた佇まいの店内に、
店主が大好きな鹿モチーフのイラストが飾られています。
おだやかな色使いが、お店の雰囲気に溶け込んでいます。

目の前には八幡神社、美味しいお茶と手作り和スイーツ。
ほっこりできる事、間違いなしです♪

展示期間は5月8日まで。
営業時間は12時~20時。
金曜定休なので、明日4日~8日までですね。

お店の地図はこちら

DSCF3567.JPG
DSCF3554.JPG



二つ目は、神戸の新名所umie(ウミエ)の中のMOSAIC(モザイク)で展示されている、
角野晃司さんの「監視者」です。

神戸ビエンナーレ2011の「しつらいアート国際展」の入賞作品である「監視者」は、
約一ヶ月の会期中、ずっと神戸の海を監視していた功績をたたえられて、
現在はハーバーランドから海の監視を続けています。

DSCF7352.JPG
DSCF7354.JPG

任期延長もあり、GWも「2F・光の広場」にて勤務中です。
どうやら5月12日にて大阪に転勤されるようなので、
食事の前後や、アンパンマンミュージアムの行き帰りに、
ぜひ勇姿を撮影しに行ってみては?


※神戸ビエンナーレ時の写真です
DSCF7350.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。