SSブログ

『富士山』が好き。 [楽しい事]

3月のある日。
大阪・新福島にある「喫茶さばのゆ温泉」さんに伺いました。

Twitterで見かけた、さばのゆさんは、
味わいある建物の2階にあります。
DSCF3246.JPG

3階はオフィス、1階はカレー屋の「般 ゜若(パンニャ)」さん。
テレビで紹介されていた、セルフリフォーム物件でもあります。
(写真がぶれてますね。。。)
DSCF3248.JPG


ウキウキ気分で建物の中へ。
パンニャさんが閉まっていたので、勝手に立ち入っている気分もありつつ。
DSCF3245.JPG


お店には、靴を脱いで上がります。
畳敷きの部屋にも、すだれのディスプレイ。
しかも、『富士山』のイラストが。
DSCF3241.JPG

偶然にも、この日つけていたブローチが『富士山』だったのです。
(中崎町のJAM POTさんで買った、yumegiwa*さん作です)
DSCF3275.JPG

店主の方も『富士山』をお好きだそうで、
激しく反応していただき、楽しく過ごせそうな予感。


テンションが上がったところで、メニューを拝見。
うたかたコーヒー」さんの、こだわりのコーヒーが数種♪
酸味の少ない銘柄を教えていただき、オーダー。
DSCF3237.JPG


さて、いよいよ手相観をお願いします。
鯖虎さんによる「トキメキテソウミ」は、初回無料!
(別途、喫茶の注文をお願いします♪)

とても気さくな鯖虎さん。
旧知の仲のように話がはずみ、
テソウミなのか世間話なのか分からないくらい、
とても楽しい時間を過ごしました。

後ほど書いてくださるテソウミの結果を楽しみに、
しばしコーヒータイム。
持ち込んだパンは温めてくださり、コーヒーと共に登場。
(パンは中崎町の伊勢屋さんで購入。最新号のSAVVYにも載ってましたね)
DSCF3236.JPG

フレンチトーストと、しっかりした味のコーヒーが良く合います。
サービスで付いてきたケーキも優しい味がしました。
今度は、フードメニューを注文しようっと♪


さばのゆさんの店内には、心ゆさぶる棚が並んでいます。
前から読んでみたかったサブカル本が置いてあったので、
続きを読みに行こうと思います。
DSCF3238.JPG
DSCF3239.JPG
DSCF3242.JPG
DSCF3243.JPG
DSCF3244.JPG


この時におられたお客さんは、お一人で来られた女性ばかりでしたが、
大きなテーブルを挟んで相席していると、
お店の方が会話を取り持ってくださいました。
思わぬところで会話がはずみ、いけばなの話を熱く語っておりましたー(汗)


さて、お待ちかねの鯖虎さんのテソウミ結果を拝見します。
わたしの手相の印象は「小さな世界の番人で、ピュアな心を持つ」とのこと。
少し気恥ずかしいですが、嬉しい結果でした。
色々とご相談したことについても、改めて回答をいただきました。

手相は刻一刻と変化するものなので、
またテソウミをお願いしたいと思います^^
(ちなみに、次回は5月25日12-16時開催です)


一人でゆっくり過ごすのも良し。
初対面の方々と会話をはずませるのも良し。
色々に楽しめる、不思議で楽しい「さばのゆ温泉」さん。

喫茶以外にも「さばのゆ大学」として、各種イベントの会場としても活用されています。
一度では味わいつくせないので、
店主の方と鯖虎さんに会いに、またお店に伺いま~す!

DSCF3282.JPG

※最新情報は「喫茶さばのゆ温泉」さんのtwitterでご確認くださいませ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。