SSブログ

『花束』が好き。 [いけばな]

今年から、友人とお互いの誕生日に『花束』を贈りあうことにしました。

そして、昨日『花束』が届きました。
自分自身では選ばない、鮮やかな色合いの花々でした。
DSCF4148.JPG

そこで、いけ方を少し工夫して、
花器と剣山を用いて『花束』の再現に挑戦しました。


まずは、正面やや上からの様子。
DSCF4181.JPG


左側からの様子。
DSCF4179.JPG


右側からの様子。
DSCF4180.JPG


濃ピンクの、バラ。
淡ピンクの、八重咲きのトルコ桔梗。
水色の、デルフィニウム。
薄黄色の、カーネーション。
淡ピンクの、アスチルベ。
白の、レースフラワー。
(あしらいの葉物は、手持ちの赤ドラセナで補いました。)


届いたお花が大輪で立派だったので、
それぞれの花の見せ場を作るのに苦心しました。
『花束』のように見えているでしょうか?


これからしばらくは、用事もないのに玄関に行き、
花に癒される日々が続きます。
素敵な花を贈ってくれた友人に感謝です♪

タグ:いけばな
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

鯖虎手相

こんにちは!

花束を贈りあう、って素敵ですね\***/(花束)
いけた『花束』は、濃いピンクと上のほうの淡い色あいが調和しているように感じました。

また拝見できたらうれしいです^^


by 鯖虎手相 (2013-05-09 12:12) 

すいか

>鯖虎さん

コメントありがとうございます!
長年来の友人なので、贈り物で悩まないようにと決めました。
花束を選んでよかったです♪

同じ花の取り合わせでも、どういけるかは好みが出ます。
調和して見えていたら、嬉しい限りです^^
by すいか (2013-05-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。