SSブログ

葉月の一 『案ずるより産むが易し』 [頭の中]

今日で骨折して一ヶ月。
思うところあって、違うお医者さまに伺ってきました。
俗に言うセカンドオピニオンです。

以前にも別の病気で転院した経験がありまして、現在のかかりつけ医は四軒目です。
自分の知識不足だったり、設備に満足できなかったりと、転院理由は様々ですが、
詰まるところ合う合わないの問題なので、
この先生にお任せしたい!と思える先生に出会えて良かったです。


で、骨折治療に関しては、自宅から一番近い医院に通っていましたが、
少し離れた場所の医院に行ってみる事にしました。
選んだ決め手は公式ホームページの存在でした。

どの医療機関にも得意分野があり、
標榜している科の中でも更に得意分野があります。
検査に使う機械の種類もまちまちだし、
処方される薬の傾向も異なります。

そんな数多ある医院の中から、自分好み(?)を見つけるには、
公式ホームページを見るのが一番だと思いました。
口コミサイトの情報は、投稿者の主観で書かれている場合もあり、
知りたい情報が含まれているとは限らないですから。
(もちろん、うまく見つかる場合もありますが。)


てな訳で、期待半分不安半分で受診しましたが、
最新機器を使った検査や、視覚的にも分かりやすい説明に大満足でした。
そして何より、先生とスタッフ全員の意識が高く親切な事に感激しました。

実は、転院を考えたきっかけがスタッフの対応で、
骨折で気持ちが凹んでる上に、心ない言動にものすごく凹んだからです。

ケガしているから優しくして欲しいと思うのは、自分が幼いのかもしれませんが、
相手を慮る言動はどんな人でも公私に渡って必要だと思うので、
結果的に転院した事で、不要なストレスから開放されて本当に良かったです。


今日から新しいギプスを付けていますが、
心新たに前向きに治療に取り組もうと思っています。
不自由さを体験しなければ、分からない事がたくさんありました。
完治してからの宿題がたくさん見つかりそうです☆








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。