SSブログ

文月の四『レシートと小銭』 [頭の中]

引き続き、手のケガの話題にお付き合いくださいませ。

一昨日、二回目の検査を受けてきました。
治ってきているとの言葉はありませんでしたが、
ギプスが単純な仕様に変わったので、
順調なのかな?と解釈しています。

今回のギプスでは、ハサミが使えるようになりました。
他の方に読んでいただけるレベルの文字も書けるようになりました。
ハサミもペンも、連続して長くは使えませんが、
精神的なストレスが少しだけ軽くなりました。

依然として出来ない事は、包丁を持つ事です。
幸い、相方さんが早めの夏休みに入ったおかげで、
料理手順の少ない献立にしたり、一度に大量に作ったり、
なんとか手抜き(?)ができそうです。

あと、困っている事が、お店で買い物した後のお釣りを受け取る件です。
家の近所のスーパーやコンビニでは、ポイントカード→お札→レシートと小銭、
の順番でお釣りなどを渡される場合が多いのですが、
レシートの上に小銭を乗せて渡されるのがとても困るのです。

右手に財布と買い物カゴ、左手はレシートと小銭でふさがったまま。
レジを離れた瞬間に、買い物カゴと小銭をサッカー台に置いて、
レシートの明細と小銭の額を確認しています。

細かい話ですが、先に小銭だけを渡していただければ、
個人的に滞りなく会計が終わるのですが、
これって単なるわがままでしょうか?


個人的な悩みはさておき、何か不便な状況に出くわすと、
日頃つつがなく過ごせていた事に改めて感謝しなくては、と思います。
あらゆる経験をするにも限度があるので、
想像力や創造力を働かせて、お互いが気持ちよく暮らせるように、
心を配りたいと思います。

まずは、この不自由さをかみしめて、
同じケガを繰り返さないように肝に命じます。

再来週、ギプス外れるといいな☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。