SSブログ

『パ紋』が好き。 [手作り]

新聞やテレビで話題になっている『パ紋』。
わたしも作っていただきました!

作ってくださったのは、原田専門家さん(@haradasennmonnka)。

ご本人によるtwitterのプロフィール文によれば、
「映像作家兼グラフィックデザイナーの原田専門家です。
誰かさんのネタの映像作ったり、
お名前と好きな物をお聞きしてオリジナルの個人的家紋、パーソナルな家紋、
名付けてパ紋を制作しています。
詳しくはhttp://hara1000.com/rogo/blog/」とのことです。


ワタシが知っている原専さんと言えば、
ダイナマイト関西での「ハ・ラ・ダー!」コールでおなじみだったり、
base芸人さんのロゴ(ピン・コンビ芸人さんの『パ紋』)を製作されていたり、
陣内智則さんのネタの映像を製作されている印象でした。

そんな原専さんが、一般の方の『パ紋』を製作されていて、
しかも無料!と知って、迷わず申し込みしました。

原専さんのアカウントに、自分の好きなものをツイートすると申し込み完了です。
あとは、のんびりと完成を待つばかり。
わたしがお願いしたのは、全国的なブームが起こる少し前で、
完成まで約一ヶ月半でした。
(これから依頼すると、およそ30ヶ月待ちだそうです。)


先ほど、『パ紋』が無料と書きましたが、
自分の『パ紋』ってグッズにしたくなるんです。
UP SOLDから、好みのグッズを注文するもよし。
有料で画像データを購入して、オリジナルグッズを作るもよし。

で、わたしもグッズを注文して、さっき届きました♪
貯金箱です。

DSCF4198.JPG
DSCF4199.JPG

バッグとかマグカップとかスマホカバーとかバッジとか、
色々ある中での貯金箱。
我ながら渋いチョイスです。


原専さんは、「『パ紋』をコミュニケーションツールにしてほしい」、
と何処かの媒体でおっしゃっていたと思うのですが、
ネット上ではアイコンとして、
自宅では貯金箱兼アート作品として鑑賞したいと思います。


ちなみに、わたしの『パ紋』は以下の成分で出来ています。

芯がハートの鉛筆は、文房具。
切り絵のハサミは、切り貼り絵作家のキイロノハサミさん。
名前(すいか)の縦の線=ピアノの鍵盤は、歌手のKANさん。

メインカラーの緑は、植物。
黄色は、キイロノハサミさんから。
ピンクは、文科系ヒーローのエガオーピンクさんから。


いくつか書いた好きなものの中から、原専さんがインスピレーションで選ぶ。
大喜利のお題を出して、『パ紋』という答えが返ってきたみたいです。

動画配信で製作過程が拝見できるのですが、あいにく外出していて見られませんでした。
自分の『パ紋』が生まれる様子を、ぜひ生で拝見したかったです。


『パ紋』が完成したのは、わたしの誕生日の二日前。
素敵なプレゼントをいただきました。
大切に使います。

原田専門家さん、本当にありがとうございました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『鹿』が好き。『隠れ家』が好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。