SSブログ

『隠れ家』が好き。 [美味しい物]

西元町に素敵な『隠れ家』を見つけました。
お店の名前は「Cafe Cami(紙)」さん。
以前は土山で営業されていて、3月下旬に西元町に引っ越してこられました。
DSCF3637.JPG
DSCF3639.JPG

お店はビルの地下にあります。
2軒お隣にはフルーツカフェのSaita! Saita!さん。
夢のような一角です。
DSCF3640.JPG
DSCF3642.JPG

階段の降り際に、店内の明かりがもれる小窓が。
DSCF3655.JPG

手づくり感あふれる、温かみのあるドア。
(現在は新しいデザインに変わっています)
DSCF3656.JPG


店内は、程よい明るさの落ち着いた雰囲気です。
広いので、どの席に座っても一人で行ってもくつろげます。
DSCF3646.JPG
DSCF3647.JPG
DSCF3649.JPG
DSCF3650.JPG


大きな本棚には、懐かしの雑誌や幅広いジャンルの本が並びます。
店主の方が色んなジャンルに興味をお持ちなので、本をきっかけに話に花が咲くかも。
DSCF3652.JPG


店内のいたる所に、様々なこだわりや仕掛けがいっぱい。
内装は店主の方がご自身で手がけられたそうです。
DSCF3680.JPG
DSCF3676.JPG
DSCF3677.JPG
DSCF3657.JPG
DSCF3658.JPG

一番のお気に入り。
窓際とカウンターに置かれたテーブルの、積み木みたいな天板。
DSCF3662.JPG

こだわりは店内に流れる音楽にも。
心地よい響きです。
DSCF3653.JPG
DSCF3660.JPG


ひとり撮影会の前にオーダーしておいた、グアテマラとガトーショコラとご対面。
程よく主張するコーヒーの風味と、どっしりしたガトーショコラが好相性で、
生クリームも甘くないのが良いです。
DSCF3666.JPG


本を読みながら、超まったり♪
長居したくなったので、追加でチャイをオーダー。
触っても熱くないお洒落グラスでいただきます。
DSCF3684.JPG


本当に居心地の良いお店です。
あまりにも心地よいので、約一ヶ月の間に三度も伺いました。

二度目に伺った時には、コーヒー銘柄の特徴を書いたリストを作っておられました。
DSCF4121.JPG

この日はニカラグアとバナナシフォンをオーダー。
シフォンケーキがもちもち♪
DSCF4129.JPG


三度目は初のカウンター席へ。
カフェラテと、大人気のむし焼きショコラをオーダー。
ミルクたっぷりのラテも、固めのチョコも美味しかったです。
(むし焼きショコラは時間をおくとやわらかくなって、もっと美味しくなるそうです。)
DSCF4133.JPG



毎回違うデザインの手ぬぐい(おしぼり)を出してくださったり、
前にオーダーした飲み物を覚えていてくださったり、
とても細やかな気配りの店主さんは、
丁寧にハンドドリップでコーヒーを淹れてくださいます。

どなたかのブログで拝見しましたが、元々パティシエさんをされていたそうです。
手が込んでいるのに、お手ごろの価格にビックリ。
そして納得の美味しさ。
優しい味わいは、店主の方のお人柄と重なります。

メニューの中には、Lサイズのカフェオレや、お替り限定のドリンクもあり、
長時間利用するお客さんへの気遣いと愛情があふれています。


ちなみに、一連の写真は3~4月に撮影したのですが、
店内外の色んな所を素敵に変え続けておられるようです。
どんな風に変わっているかは、直接お店で確認してみてくださいね。

それから、最近ショップカードを新調されたので、
たくさんもらって帰って、周りの方に配ってください。
きっと自然と宣伝したくなるお店だと思います。

さて、今日も行こうかな♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。