SSブログ

文月の三 『葛藤』 [頭の中]

一つ前のブログにも書きましたが、
先日ケガをしました。

ケガの翌日に受けた検査の結果、指の骨が2本折れていました。
関節の骨が剥がれたのと、棒状?の骨が斜めに断裂していました。

関節の骨の定着を優先して、指を曲げた状態で固定する事になり、
右手中指〜小指の3本をまとめてギプスで巻かれています。
今回のギプスはファイバー製で、昔からある石膏製よりは軽いそうです。

手のひらから肘の手前まで覆われているので、見た目は大げさですが、
何かのグローブをはめてる感じで結構フィットしています。
この手で4週間過ごします。

とはいえ、親指と人差し指だけで出来る事にも限界があり、
包丁が使えないのと文字が書けないのは、
本当に不便でストレスがたまります。

こんな時に相方さんが協力してくれるのが心強いです(^^)

昨日は、野菜やお肉を切ってもらったのですが、
私より切るのがうまい!
食材によってはお願いした切り方と違っていたり、
冷蔵庫のどこに何が入っているか知らない事に驚いたりと、
発見やストレスや小さなケンカがあったりしました。。。


日頃忙しい相方さんに、やり慣れない家事まで手伝ってもらうのが申し訳なくて、
でも手伝ってもらわないと生活が成り立たないし。

手のギプスが外れて、指が動かせるようになるまで、
感謝と反省と後悔が入り混じった『葛藤』の日々が続きます。


追伸
SNSなどで励ましのメッセージを多数いただき、ありがとうございました。
右手以外は普段通りなので、遊びに行きたくてうずうずしています^^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。